ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

取り合えず申し込んでみる。

全部英語じゃないか。こわいよぅ。
左側のサインアップhttps://dreamhost.com/signupから、フォームに進む。

とりあえず安いプランを1年まとめ払いにする。


一番上は新規無料ドメインを申し込むやつ。2番目は自分のドメインをこのサーバで運用する(たぶんサーバのIPアドレスが送られてくるはず)
3番目は、2番+レジストラもDreamHostに移管して管理するオプション、ドメインロックの認証キーが必要。
新規でドメインとる予定はないので、4番めのサブドメインを申し込む。

次はパーソナルな情報入力。あ、Enterおしてもた。9カ所もおこられました。

良くある入力ですね。メアド、コントロールパネル用パスワード、秘密の質問
名、姓、番地、町、市、都道府県、郵便番号、CountryはJPに変更する。
Phoneはたしか81+600-0000みたいにかくんだっけ、81+つけて頭の0抜くってやつね。


どこで知ったの?ってことなので、はてなダイアリー。プロモーションコードのところは、
誰かのコードを使うと最大97$オフになる。「 kusuke 」で97$コード発行したので好きに使ってください。

で、お支払い。男は黙ってクレジットカード。PayPalとかのとこにNoRefunds(返金できない?)って書いてたので
カードにした。裏側の名前書くところに数字が書いてあって、最後の3桁を入力しないといけない。

プロモこーどが入っているので、22ドルちょいになっているのを確認してお支払い。かんりょーしました。
完了すると、3通ほどメールきました。お支払いと、ようこそと、FTPアカウント。
とりあえずこの辺で晩ご飯の買い出しに行ってきます。今日はオレンジページ(特別号でレシピ付き300円!)で
みつけたキムチチーズ肉じゃが作ります。