ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tips:海外Amazonで日本発送可能なものを一発で選択する方法[2016更新]

日本でも徐々に知名度上がってきたブラックフライデーですが、Amazonは海外発送が簡単でお買い得感が高いものが多いです。ただし、大量の商品のうち日本に発送可能な商品は限られているので、欲しい商品を選ぶ ↓ カートを見る ↓ 住所を選択 ↓ 「この商品は指…

今時のWebエンジニアの入り口としてのGAE

本日、GoogleがCloud SQL(MySQLのレンタルみたいなの)の無料版を発表しました。500MB/6ヶ月でGoogle App Engineなどから無料で使えるようです。さて、それはいいとして最近弊社なども含め、今時の環境って本気だすと複雑化してますよね。OSCで発表された前…

お買い物:Motorola RAZR M

まさかのAndroid!iPhone4 からiPhone 5に乗り換えるつもりだったんですが、気がついたらAndroid買ってました。 買った理由 嫁さんがディズニー・モバイル(SB)なので、ソフトバンク縛りあり iOS 6の標準地図アプリがやっぱり酷い、結構経路検索に依存してた…

お買い物:iPad mini

買い増した。超満足です。2010年の夏ごろに小型iPadの噂が出てから、大きいiPadは買うまいと心に決めていました。そして発表後、特に興奮するわけでもなく「ああ出たか、買おう」と感じました。ちなみに予約はしていません。並ぶのは嫌いだし店で手にとって…

CAに入社して1年が経ちました。

1年前の今日、サイバーエージェントに転職しました。あまりに濃すぎてあっという間だった感と、まだ1年しか経ってないのか感の2つがこみ上げてくる不思議な気持ちです。今日は1年経ったので振り返ってみたいと思います。長めです。 転職活動 転職は深く考…