ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

dreamhostはバックアップ用ストレージ50GBが付属!!!

酔った勢いで感動したので書く。dreamhostユーザーは、Web用の無制限ディスクとは他に、httpでアクセスできないけど50GBの大容量ディスクがプラン内でついてきます。ありえないです。50GBなので、大抵のバックアップ用途には足りるかと。iPhone16GBが3台分で…

dreamhostベンチFTPで900MB(2000ファイル強)のアップロードに71分。

以上。まぁ静的コンテンツに関しては、言うほど遅くないかもですね。

dreamhostがエラい事になってる件

Amazon常用するほどお金欠けたくもなく、激安VPS(980円のwebkeepers)もちょっとと思うことがあったので、久々にdreamhostを見に行って来たのですが、エラいことになってました。ちなみに過去記事はこんな感じ 2007年に契約 DreamHost移行日記、その1 契約 -…

無料iPhoneアプリのアプリ内課金も盛大に叩かれるんだろうな

はまちちゃんのエントリーでサンシャイン牧場がでてたけど、普通にiPhoneの無料アプリにアプリ内課金を搭載しただけでものっすごく叩かれるんでしょうね。 アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい - ぼくはまちちゃん!(Hatena) 叩かれ…

使えるねっと第4夜 前編終了:ポイントはPleskの凄い進化に

先日のVPN記事を書いて、僕は(アフィリエイトを条件にタダで使っている点を差し引いても)使えるねっとを結構気に入りました。ただ、当初のAmazonEC2の代わりという目的ではなく、専用サーバの代替によさげだなと思いました。 Plesk 9 なんですよ。 使える…

MMSでくるスパムを週30通から1通まで減らす方法

タイトルは実績値です。Twitterでいがいと需要がありそうだったので公開します。たいしたことはありません、「URLがついているMMSは全て拒否」する設定にすればよいだけです。※友人とURL付きメールをやりとりする方はこの方法が使えないのでスパム我慢して下…