ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesより早い「高速AppStore検索」作りました。

まぁ他にも同様のサイトは腐るほどあるんですが、iTunesにUA偽装してスクレイピングして、、というよりは高速な方式で動作する検索機能を作ってみました。機能要望があればおっしゃってくださいね。アフィリリンク生成とか、ランキングの推移とか。http://ku…

お知らせ:TweetDeckの日本語化に興味ありませんか

レビューメンバーを1名程度募集します。興味ある方は@ku_sukeまで。

ConsumableとNonConsumableとSubscriptionの違い

えと、アプリ内課金を実際に開発始めようとしたときに、結構細かい挙動について質問を受けるので、ちょっと個々でも掲載しておきます。dodaiiのお客さんには個別にサポートしてる内容です。 そもそもこの3つの違いは? Consumable こんしゅーまぶる 消費可能…

iPadと電子書籍と。僕たちはどこへ向かうべきか

僕のバックグラウンドはWebとiPhoneをやっている人です。その目線で昨今の流れを考察してみました。 - iPadが発表されましたね。iPodのように、初代はおとなしく、いずれ爆発的に広がるのではないかと予想しています。iPadがでたことで、僕たちデベロッパは…