ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

A2Hosteingっていうところです。

ミシガン州なんだけど、開発用に少々重くてもいろいろと使えるサーバーをそこそこ安く使いたい人にお勧めです。ってゆーか、Dreamhostが97$off辞めちゃったんで、Subversionが普通に使えるサーバとしてはかなりお得です。

  • CSV/Subversionが(SSH経由だけど)使える
  • perl/php/ruby/python
  • WebDAVが使える(過度の倉庫利用は禁止っぽい)
  • 250GBディスク&トランスファも同量
  • アダルトはだめ。海外鯖のくせに。
  • Rubyするひとは、よくわかんないですがmongrelというのが1インスタンス使えます。
  • 日本語コントロールパネル(cPanel)
  • その他諸々無制限は当然
  • MySQLが4.1か5.0どちらかしか選べないのが難点。4.1を進められたので4.1にした
  • SQLite/Postgresも使えます。

というドリホの用な豪華な内容で、月々$7.95、年間100ドル以下で利用できます。コアサーバより倍位するけど、ドリホの2年目や現行プランより安く、SubversionとちょっとしたPSDファイルとかのやり取りにも使える便利なサーバです。日本語のcPanelもいいですね。

A2 Hosting : Custom VPS Hosting: High Performance SwiftServers

またかきます。