ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

技術書典5 Markdownで技術同人誌を書こう!中身&表紙公開します!

 前回のエントリでサークル参加することを書いたのですが、ようやく明日入稿ができそうなので中身と表紙を公開します!!

blog.ku-suke.jp

 最後に謝辞を書いていて、おもえば技術書典4を知ったのは@kgmyshin さんのツイを見たあたりからなんか面白そうだなと書き始めたのを思い出しました。そのころ僕は目の病気で入院してて、目以外は元気なのでくっそ暇になり、仕事の内容とかをWikiにまとめて印刷出来れば研修資料作れるじゃんとか考えてMarkdownのPDF化を調べ始めていました。技術書典のおかげでなんとか締め切り駆動開発をすることができました。

そんな話よりですね、表紙見てください。

f:id:ku-suke:20181002001427p:plain

 

めちゃくちゃかわいくないですか。

 

この表紙は技術書典限定で、同様のデザインのポストカードも先着でプレゼントします!今回作った入稿データはPrint on demand用にも使う予定ですが、そちらはモノクロのシンプルな表紙になります。

こちらの表紙をデザインいただいたのは、

表紙イラスト: ちょこめろんhttps://twitter.com/__chocomelon
表紙デザイン: キツネ氏 https://pixiv.me/kitsuneiro

です!めちゃくちゃすごい人達に描いていただけて最高の同人誌デビューとなりました。

本文も一部公開します!

 今回の本は44Pで紙+電子で1,000円、電子のみで500円にする予定です。技術書典終了後、通販もやってみる予定ですが、少し値上がりする予定です。紙のみ980円+送料、電子のみ780円とか!セットはシステム上できるかわからん。売り上げは関係者におすそ分けしつつ、エディタを作ってるのでその開発財源にします。

f:id:ku-suke:20181002002742p:plain f:id:ku-suke:20181002002833p:plain f:id:ku-suke:20181002002921p:plain

f:id:ku-suke:20181002003035p:plain f:id:ku-suke:20181002003136p:plain f:id:ku-suke:20181002003227p:plain

f:id:ku-suke:20181002003316p:plain f:id:ku-suke:20181002003356p:plain f:id:ku-suke:20181002003440p:plain

興味を持っていただけたら技術書典でチェックを!

ここからサークルをチェックリストに入れていただいて、当日お会いできればとても喜びます。初めてのサークル参加なので不慣れな点もあるかとは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

techbookfest.org