ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

はてなブログProに引っ越してみた

ついでにProにしてみて独自ドメインにしてみました。インポートがスムーズで良いですね。もう少しカスタマイズ性がほしいところですが、徐々に機能追加されるということで期待しています。

 

ですが、、

 

気持よくお金を支払えなかったのでそれだけフィードバックで送りました。何かというと、毎月払い面倒なので年払いにしようと思ったわけですよ。お得って書いてるし

 

f:id:ku-suke:20130211094331j:plain

 

で、この8200円を払おうと思って画面を進めると、はてなポイントでお支払が必要って書いてるんですね。はいはいっと。

 

で、決済画面に来てびっくりですよ。8200円を支払うには1万円分のポイントを買うしかないと。

 

f:id:ku-suke:20130211094703j:plain

 

8200ポイントって買えないんですね。1800円分ポイントが余るのです。しかも有効期限が1年なので、使い方にもよりますがブログしか書かない人は失効してしまいます。

 

たかが1800円分だし、10,000円だとしても月払いより2ヶ月分ほどお得だしいいんだけど、気持よくお金が払えない感じでした。で、結局月払いにしちゃった。

 

これは人によっては考え方がいろいろあると思うし、普通ポイントなんて段階制でしか買えないことは当然なんだけど、ゲームとかのエンターテイメント系じゃないサービス費用で、30%お得ですって表示の先にこの表示があるのは気持ちよくないな~と個人的に感じました。

 

ちゃんちゃん