広告主側の立場に対して、一般的なWeb広告ってこういう感じで出してるんじゃないかなーみたいなのを図にしてみました。
というのも、DSPとかDMPとか、似た言葉を解説するのに広告主の目的みたいなのを意識しながら理解したほうがいいかなーと思ったんです。
というわけで、ベースとして書いてみました。これベースでいくつか理解を深めていきたいです。(あるいは間違ってたら修正していきたい。)
広告主側の立場に対して、一般的なWeb広告ってこういう感じで出してるんじゃないかなーみたいなのを図にしてみました。
というのも、DSPとかDMPとか、似た言葉を解説するのに広告主の目的みたいなのを意識しながら理解したほうがいいかなーと思ったんです。
というわけで、ベースとして書いてみました。これベースでいくつか理解を深めていきたいです。(あるいは間違ってたら修正していきたい。)