ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月間日本を離れてみた感想

のこるところこちらの生活も10日ほどとなりました。寂しい思いです。 思ったこと一覧 人間なんて大差ない インターネット上で生きること 人間なんて大差ない 日本にいるときとか、旅行で海外に来たときとかには、ガイジンは違う文化を持ってて全く違う考え方…

CPU2コア以上使える国内VPSプラン

前回のA2hostingを書いて、またサーバ熱が復活してしまったようだ。海外はAmazonとRackspaceあたりが柔軟な感じですが、国内でも2コア以上のスペックのサーバを提供している会社があったので紹介します。法人WEBやさんで、専用サーバ代替を考えている方向け…

A2 hostingがセールしてる

ぼくも http://crane-bridge.com/ とか http://海外サーバ.jp/ とかで2年弱使ってるA2hostingですが、4割引セールをやってるのでお知らせしておきます。クーポンコードは「rerun」だそうで、アメリカは再放送ばっかりで面白くないから、サイトでも作ろうよ!…

Hello dodaii ! iPhone向けStoreKitお助けサービス

ヨーロッパに来てもちょこちょこお手伝いをしていた、iPhoneデベロッパー向けStoreKitお助けサービス「dodaii(ドダイ)」の、人柱(w募集がはじまりました。 ddodaiiとは iPhone SDK 3.0以降で新たに出てきた、「アプリ内課金」In App purchaseのお手伝いを…

たしかに日曜日はスーパーどころか町中店が閉まる

404 Error - FC2ブログ 尚、日本では客の要求が異常に高い事も、労働環境の悪化の大きな要因です。案外気がつかれていませんが、海外に行くとお客様は神様ではない事を実感された日本人は多いでしょう。 私のいるドイツでは日曜日には店は開いてません。客は…