ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで仮想化その2 失敗

Xen Express 4.1のインストールがうまく行かない Citlixから4.1でたよーーってメールが来たのでダウンロードしてみました。 Xen ExpressとはXenSourceが元々開発していたオープンソースの、いわゆるオールインワンなXenです。いまはシトリックス?ってとこが…

PHPのフレームワークが機能別に比較されてるphpframeworks.com

http://www.phpframeworks.com/ だれもブクマしてないっぽいのでご紹介。海外のPHP製フレームワークが機能ごとに紹介されています。 最近できたサイトっぽくて、ユーザーレビューの一覧なんかもあります。 比較的新しいフレームワークが紹介されている気がし…

今更クーポンコードが届いた。

id:khashiさんのおひねりとほぼ同時刻にとどきました。嫌がらせですかw I just wanted to send you a quick note about our new affiliate coupon that you can use in order to promote A2 Hosting. The coupon code is below:Save 10% off all A2 Hosting …

VMware FusionでXenを走らせてみた。

ちょっと仕事でXenに関わることになりそうなので予習することにした。ただ、手頃なマシンがないのでVMwareで走らせてみました。 まずは手頃そうなCentOSの最新版をホストとしてインストールしてみました。 VMware Fusionで、VMの種類をRedHatの5(i386)にし…

Macで仮想化あれこれ

いまのMacにはVMware Fusionで、WinXPを走らせているんだけど、その他もできたのでレポ。

IEチェック忘れてた!!!!

text-alignと背景画像が失敗しちょるwwどげんかせんといかん >

たんにスラッシュ抜けだった。

http:/って、なんだよそれww Firefoxで正しくみれてたのはキャッシュだったーーーーー アイコンとフッターもたしてみた。 なんかブログっぽくなった。もうちょっと濃い色を随所においてみたい感じです。公開デザイン祭りやってるし、この経験を生かしてなん…

CSSいじってみた。

とりあえず細かいところは抜きにして、だいたいできたっぽい。あとはアイコンつけたりだなー。どうも文字コードがおかしくてCSSばりデータずっと通らなかったけど、はてな管理画面のフォーム画面で編集したらいけるようになったっぽい。

CSSいじっってみようかな

放置してたXoopsサイトをWordpressにした。Wordpressのテーマが素敵(grossy blueってやつ)だったのでパクってもといインスパイアしてもとい劣化コピーしてはてなスキンにしてみたいと思います。Photoshopって楽しーなー。

SSHは1アカだけど、複数人数でSVNできる

SSHがマルチユーザではなかったので、自分専用Repoになるのかとおもってた(僕的には問題ない)けど、SSHを許可しつつSVNを共有する方法が載っていました。401 Authorization Requiredざっと見た限りだと、アカウントのコマンド制限あり秘密鍵を作成して、sv…

a2hosting FTPは重い。

MacでCyberduck使ってるせいか、重いです。転送速度が遅いというより、細かいファイルを多数送るときに遅いので、zipでまとめておくって、シェルで解答した方が良い感じです。またはcpanelのファイルマネージャもなかなか高機能なので今回はコチラでやりまし…

A2hosting 3日目

昨日、一昨日の続き マルチユーザではない ドリホと違って、シェルのユーザアカウントを用意するのはどうやらできない気がする。ただしFTPアカウントは無制限に発行可能。ドメインも無制限。 ドメインのドキュメントルートは自由設定可能 これはうれしい。CO…

本当に(海外からのアクセスは)早いサーバかもしれない。

各地からの応答時間を計ってみた。 Checked From Time (US/Central) Result KBytes Seconds Kbps Washington, DC (3 Mbps) 7:31:35 OK 0.57 0.14 33 Santiago, Chile (760 Kbps) 7:26:49 OK 0.57 0.41 11 Dortmund, Germany (5 Mbps) 7:26:52 OK 0.57 0.25 1…

A2Hosting2日目

とりあえず申込のショット。 最初:|つぎ:|三つ目:|四つ目:|五つ目: ※Discountプランだとシェルがつかないので、SmalBusinessになりました。 cpanelは日本語になります。 こんなかんじで、言語を日本語にすると、比較的わかりやすい日本語画面になり…

引っ越しました

鶴橋→鶴橋へww 先週ネットつながった。またあそびにきてください。

A2Hosteingっていうところです。

ミシガン州なんだけど、開発用に少々重くてもいろいろと使えるサーバーをそこそこ安く使いたい人にお勧めです。ってゆーか、Dreamhostが97$off辞めちゃったんで、Subversionが普通に使えるサーバとしてはかなりお得です。 CSV/Subversionが(SSH経由だけど)…

Dreamhostより素敵なホスティング見つけました