ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

A2hosting 3日目

昨日、一昨日の続き

マルチユーザではない

ドリホと違って、シェルのユーザアカウントを用意するのはどうやらできない気がする。ただしFTPアカウントは無制限に発行可能。ドメインも無制限。

ドメインのドキュメントルートは自由設定可能

これはうれしい。CORESERVERだと、/public_html/xxxx.xxxx.com/みたいな規則に従ってたけど、ドリホと同じように自由に決める事が可能です。CPANELのサブドメインとかから設定可能です。

Subversionは、、、あれっ??

ない。cpanel見渡してもない!!cPanelのパネル内検索してもない。。。

とおもったらシェルでやってくれとの事
http://wiki.a2hosting.com/index.php/SVN

Eclipseの設定例ものっているので、これでいけそうです。
同じくCSVの人もシェル経由でいけるようでした。
できればDAV経由でしたいんじゃがのー
CapistranoというRailsの開発環境?でも、DAVじゃなくSSHを使うのでちょっと修正が必要ですよーとのことでした。

質問があればどぞ

だいたい自分が気になる点は把握したので、なにか聞きたければどうぞー。
夜しか使ってないですが、ドリホより5倍くらい早いです。ネットワーク遅延以外は多分とっても早そうな感じです。
もちろん勝ち組s2サーバを使ってるCORESERVERよりはもっさりしてますけどね。

DBは無制限です。

こんなかんじでMysqlのデータベースもユーザも好きなだけ作れます。

ウェブメールはHordeとSquirrelです

Hordeって言うのは使った事ないけど、Ajaxっぽい。ネットワーク遅延のせいで、画像の描画が遅いのであまり使う気にはなれません。
IMAPアカウントは無制限なので、IMAPでつかうほうがよさそうです。

ではお言葉に甘えて