ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

Macで仮想化その2 失敗

Xen Express 4.1のインストールがうまく行かない

Citlixから4.1でたよーーってメールが来たのでダウンロードしてみました。
Xen ExpressとはXenSourceが元々開発していたオープンソースの、いわゆるオールインワンなXenです。いまはシトリックス?ってとこが買収して、エンタープライズ向けの製品群になったうちの無料版です。
普通のXenと違いはわかんないけど、管理コンソールが便利っぽい。たしか中身はCentOSのようです。

前回と同じように、VMwareで新規VMを作成してインストール。VMの種類をRed Hat Linuxにして進めたら、64bitじゃボケーっていわれたので、Red Hatの4(64bit)を選んで再チャレンジ。

インストールははじまった。

でもhardware detect & configってとこの13%でとまっちょります。かれこれ2時間。だめじゃのーーー