ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

1月の雑記ノート

ああ、mixiみたいなタイトルになった。

PHP SimpleDB Adminを公開しました。

追記:URLかいてなかった。
http://phpsdbadmin.googlecode.com/

Amazonのkey-valueストアであるSimpleDBの管理ツールです。
ドメインの作成、アイテムのCRUD、確認、クエリの発行が出来ます。日本語オンリーで、左側メニューには各種AWSの便利なリンク付です。

※勉強用なので本番稼働で使う場合は、XSSだけ直しておいてください。その他の画面遷移も、CSRF対策行ってませんが、物が物だけに攻撃されることはないでしょう。XSSの方は、ユーザがうっかり(?)入力することもあるでしょうし。

渋谷への転勤が完了してます。

 毎日西武池袋線副都心線直通で渋谷に通ってます。道玄坂という地域です。マークシティというところからすぐです。遊びに来てください&遊びに行かせてください。
また、先日のku-sukeを迎える会もありがとうございました。Seasonsさんにプレゼントいただきました。ただぜんぜんしゃべり足りなかったので、また集いましょう(子供の風呂が20時なので、いろいろ厳しい場合も多いのですが。)

引っ越し先の練馬区快適です。

 石神井公園のほとりに住んでいるのですが、風致地区の為日当たりがよく大阪より暖かい気がする。そして自然も多いのに1階がコンビニとすてきな物件なので、またこちらも遊びに来てください。大阪では毎月ぱーてーしてました。掃除が出来る人と調理が出来る人とおみやのセンスがいいひとを特に募集しますw
 難点は通勤30分が1時間に伸びたこと、ゴミの分別が難しいことですね。

ドメイン失効しました

 (あえて全角)ku−suke.comを失効しました。しかも45日も過ぎちゃって、key-systemsというドイツの会社に押さえられてます。しばらくすると、世界一有名なあのドメイン広告のお姉さんが掲載されるでしょう。あきらめてku-suke.jpを取得しました。お値段3倍。
 メインのメールアドレスにしてなかったことがせめてもの幸いです。はふー。