ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

iPhone勉強会 at 大阪は大盛況でした。

みなさまありがとうございました!

レポートは他の人にお任せするとして自分用のメモ書きです

人数は80人くらいかな。立ち見の方大変おつかれさまでした。
場所と内容があれなので込み入ったお話はできませんでしたが
その分懇親会は楽しかったですね。

会場アンケート結果

  • AppStoreにだしている人 ほぼゼロ 赤松さんくらい?
  • iDPに登録している人 3分の1くらい
  • SDK使っている人 半分くらい

発表者の皆さんほんとうにiPhone好きですね。「これは!」とビビっときたんですね。
赤松さんの「借金してでも買え」が個人的に好きでしたw僕もたぶんIAMASの学生さんと同じ年代のはずなので。。。

ご挨拶した感じだと、WEBやさんとゲーム屋さんが多かったです。

懇親会、前回のエントリでえらそうなこと書いた割に至らぬ点がありましたが、次からはだれ幹事やって下さいw

あと今日やっとid:heavenshellさんとリアルの人がつながったw
名前覚えるの苦手でサーセンw
はてなユーザーの方は名刺にid書いてくださいw

#あと別件ですがいろんなかたを経由してid:cocoitiさんから「大阪でPHP勉強会やろうよぉ」とプレッシャーをかけられてますw

また書きます