読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

俺ら東京さ行ぐだ

1月より渋谷で働くことになりました。会社は変わらずです。お住まいは練馬区の石神井公園という地域です。右も左もわかりませんが、よろしくおねがいします。家族で引っ越すので、(特に関西出身の方)家族ぐるみでお付き合いさせてくださいね。

連絡事項1

おもにiPhone関連のTLの皆様を中心に、迎え撃っていただけるそうです。幹事は僕です。

ku-suke 一家を迎える会 : ATND

連絡事項2

 東京に行ってる間のライフワークとして、非営利なプロジェクトを少し考えています。今年嫁のオペラ研修でウィーンに滞在していたのですが(のだめ映画一行とニアミスしたんよ!)、あの国にはたくさん発表できる会場が有り、市民も無料やごく低額(1番メインの国立オペラ座でさえ、立ち見は500円程度)で芸術を楽しめています。
 音楽家というか芸術家というのは、それだけで食っていけるのはほんの一握りで、楽器代やレッスン代など、金銭的援助が受けられる家庭しか携わることができないのが現実です。
 まぁそれはいいとして、学生であろうと社会人であろうと、コンサートを開催するとなった場合、地域の公共のホールなど安いホールをがんばって探し、5〜20万くらいの費用を立て替え、出演者自身ががんばって家族や友達や知り合いにチケットを売らなければいけません。売れなくてもノルマ分は自己負担なので、なかなかコンサートをやってみようという気持ちに対して壁が高いと考えています。

そこで、Web屋の僕がなにかできることがあればなぁと考えていて、ホール運営者、コンサート開催・出演者のみんなが得をする仕組みを構築できればいいなと思っています。具体的には、全国のホール情報を一元管理し、スポンサーを一元募集し、集客など事務処理を代行するところまでを第一フェーズで考えています。

興味がある方、一緒にやりませんか。すべて手弁当です。ビジネスの可能性も現段階では考えていません。