読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

oDeskのプロジェクトやっとスタートしたよ

いやー大変でした。のろのろと確認しながら進めてたり、これの執筆・校正がラストスパートだったり、最近では子供が夜泣きの次期に突入したりと満足に出来ていませんでした。

結局、最後に応募していただいた方(glooso の CherryWangさん)とチャットで$550で契約を結ばせていただき、無事?プロジェクトが開始しました。

契約を結ぶ

チャットで内容と見積もりの修正を何度かさせてもらって、$490+oDeskの手数料$50を負担する、gifアニメはなし、サーバアップロードもなし。という内容で決まりました。

oDesk経由で契約を結ぶにはCandidate一覧からHireを押すのですが、そのままではCnadidate時の価格が反映されてしまうため、相手にWangさんにいったんキャンセル&再Candidateをお願いしました。その上でHireをおしてupfrontに指定されてた1割を支払い、契約が開始したのです。
WangさんにはPaypalでもいいよーといわれたのですが、何かあったら怖いのでoDesk経由のクレジットカードで支払うことにしました。何かあっても$550なんでしれてますがw

例のスクリーンショットツールは使えないっぽい。

oDeskには時給制と固定給制の2つがあり、今回は固定給制度なので製品の完成を持ってお支払い。というわけなのです。

というわけで、いつできあがるか楽しみです−。