ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

全ての開発現場で回し読みしてほしい、「Team Geek」

ちょっと読み終わってから時間が立ってしまったんだけど書きたいことが溜まってきたのでここらでブログに起こします。

Amazonのレビューにもあるのですが「A Sotware Developer's Guide to Working Well with Others」という原題が示す通り、本書はソフトウエア開発者(Not マネージャー)のための本です。

 

まず冒頭にはこうあります。

 エンジニアリングは簡単だ。人間は難しい。− Bill Coughran

とあります。 「優れたコードを書きたい、ならば人の問題から逃げずにうまく対処しよう。」という内容の本です。今年読んだ中で、人に読ませたいランキングダントツ1位になりました。

 

この本を手にとることが出来た喜びはうまく文章で表すことが出来ないので、とにかく今すぐ買いましょう。あるいは同僚に買わせて借りましょう。チームで回し読みしましょう。

 

 

オライリーで買うとPDF形式で手に入るよ。ストアは使いにくいけど!

http://www.oreilly.co.jp/books/9784873116303/