ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

仕事中に音楽聞くならスポーツイヤホンおすすめ

f:id:ku-suke:20120227181550p:image
 今の職場は仕事中にぜんぜん音楽聞ける感じなのですが、個人的にヘッドホンとかしてて呼ばれた時に気が付かないのは感じ悪いとおもってるんです。それでいままでは、すごく小さい音で聞いたり、片耳だけはずしてイヤホンしてたんですが、いまいちな感じでした。

スポーツイヤホンが全て解決した

 Twitterで教えてもらったんですが、スポーツイヤホンというジャンルのモノがありまして、例えば走りながら音楽を聞いていても背後から近づく車の音が聞こえるらしいのです。それで、半信半疑で買ってみたところ、いままでの課題を全て解決してくれました!!

 もうね、オフィス用イヤホンに改名して欲しいくらい。

音質は自分はこだわらない方なのですが、少なくともiPhoneの純正よりは上です。両耳にセットして音量を普通にしても、数メートル以内の距離で普通の声で呼びかけられたら気づきます。電話がなってももちろん気づきます。

 イメージ的には、耳のすぐ横に小さなスピーカーを浮かせてるような感じ。でもほとんど音漏れもないみたいです。耳に引っ掛けるタイプは長時間かけると痛くて嫌いだったのですが、こいつはすごく柔らかい素材で締め付けないのも気に入っています。

オフィスで音楽聞きたいけど「あいつ音楽ばっか聴いて呼びかけても無視しやがって」って言われたくない方は、是非試してみてください。

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02Wスポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W

マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools