ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

さっと翻訳できるChrome拡張書きました。デベロッパ向け。

 普通に公開しようと思ったのですが、APIキーの上限をサッと振り切りそうだったので、デベロッパーの方が各々使っていただくのがよいかと。

どんな拡張?

たとえば、以下のような文章があったとします。

Your app "APP" has been reviewed, but we are unable to post this version. For details, or to directly contact the App Review team, visit the Resolution Center in iTunes Connect. Do not reply to this email.

こんなメールをもらっても、何が言いたいかわかりませんよね。そんな時は、Chromeにインストールした拡張でさっと調べましょう!!


さっ

[en] あなたのアプリ「APP」が検討されているが我々 このバージョンをポストすることができます。詳細については、または直接アプリのレビュー チームに連絡するには、解像度の Itune 接続センターします。このメールには返信しないでください。

おお!よかったよかった。「ポストすることができます」!!

という風に、文章をペーストしてもさっと訳してくれます。便利ですね!!使い方はReadmeをご覧ください。あくまでデベロッパー用です。あとは、超短いコードなので、ChromeExtension作ってみたい人のサンプルにもどうぞー。

ku-suke/TranslatorExtension-for-Chrome · GitHub