ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

Mochahostその後うまく行きました。

これまでの流れ

  • 契約する → MOCHAHOSTを契約してみる。 - ku-sukeのはてなダイアリー
  • 一通りうごかしてみる
  • Subversion使いたい
    • cPanelにはない
    • ナレッジベースの通りやってもうまく行かない
  • サポートに問い合わせ
    • 「バグだからサーバを引っ越せば直ると思うけどどうする?」といわれる
  • 引っ越してもらう
  • Subversionうまく行った
  • 気に入ってきた ← 今ここ
  • 30日返金保証の期限

USVのインストール

USVNは自分で入れても動かず、サーバに勝手に入るやつを使用しないと行けません。UIDが別なので日本語リソースを入れようとしたらPermission Deniedってなりました。

インストール手順をいじってもうまく行くかわからないので、とりあえずデフォルトで進めました。
USVNは、非常に良くできたSubversionGUI管理ソフトで、リポジトリの作成、ユーザの作成や権限、ユーザのグループ管理などができます。