ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone勉強プロジェクト案

はじめに以下のプロジェクトを立ち上げる。 インターネット部 iPhoneとインターネットを結ぶ何かを作る部 デバイス部 iPhoneのマイクやセンサーで何かを作る部 UI部 iPhoneでうっとりする動きを開発する部 それぞれに参加者を募り、プロジェクトメンバーのみ…

でも、1点素敵な情報が有った。

情報の共有は社内外において同一開発プロジェクトに関わる方同士のみ共有可能。 というわけで、だれか僕と一緒にクローズドソースな勉強用アプリの開発を一緒にやりませんか?その際のソースコードは外部持ち出し禁止になりますが、各々の開発スキルはあがる…

iPhoneのNDAについてアップルの人に聞いてみた。

この辺の話題 iPhone SDKのNDAに関するネット上の意見まとめ - yanbe.diff - subtech 川畑と申します。iPhoneの開発に興味があるのですが日本語の開発リソースが まだまだ整備されていない状況ですので、以下の点をおたずね いたします。・クローズドなMLや…

iPhoneで部を設立しました。

YAPC::Asia 2008 で Michael Schwern は「SEO に有効な独自ドメインを取って、もっと Perl 初心者が集まりやすい nice な Perl の情報を集めたサイトを作れ!」といったそうです。そして「Perl-users.jp - 日本のPerlユーザのためのハブサイト」ができました…

Mashup Award 4thが開催されています

マッシュアップアワードの第4回が開催されているみたいです。優勝賞金100万円で、Google Yahoo MS Adobe mixiも参加するなど大きくなった事で注目度もドンドンあがっていきますね。部門賞もたくさんあるみたいなので僕も時間を見つけて何か作ってみようと思…

がんがれCORESERVER。なんか親近感わく

無料ユーザー向け広告配信サーバーの不具合について - XREA&CORE SUPPORT BOARD 無料サーバーの管理体制についてですが、 現実問題とまして、無料サーバーについては、有料契約のお客様以上に頻発する規約違反への 対応問題などでコストは増加する一方で、か…

できるかぎり後ろにスラッシュをつけましょう。

<form action="/upload" method="post" enctype="multipart/form-data"> って書いたのに、いっこうにファイルがアップできないと思ったら、/が抜けててupload/にリダイレクト?されてた。</form>

インデックスにこれ入れとくと紙芝居ができる

会社の四半期課題にSASTRUTSをやることにしたので、モックアップを作る方法を探る。 だいたい何かを作る時は、HTML紙芝居を作る事が多いので、面倒な空アクションを作らなくて済めばベスト。 こんなかんじ com.kusuke.action.IndexAction.java public String…