ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

a project in oDesk has done

 文法はわかりません。ついに終わりましたーーーーーoDeskのプロジェクト。経緯は以前のブログ読んでいただくとして

  • $500で、アプリのプロトタイプ作ってよ!

という仕事の募集をして、候補者とチャットをして、プロジェクトがスタートして、途中何度か受け取りながら最終的に先週支払いを済ませました。


・・・だめだ、うまくまとめられないw ひとまず報告まで。支払いが終わった後、クレジットカードの認証のために電話がかかってくるんですが、日本時間の23時半に、海外の番号からかかってきて、当然ながらネイティブのおねーさんが早めのスピードでしゃべってくるわけですよ。

  • oDesk:qあっせftふjikolp ?(oDeskとかcreditとかは聞き取れる)
  • 僕:・・・・・・・・・
  • 僕:いえす。あいゆーずど、おーですく。あいむゆーすけかわばた。
  • oDesk:Oh, ゆーすきじゃなくゆーすけね。ソーリー。
  • oDesk:dbmoipwkrgovpobd(全く聞き取れないw)
  • oDesk:Have a good week end !
  • 僕:You too ! bye bye(そこだけ反応できた。)

という心臓飛び出そうな英会話を持ってクレジットカードの認証が終わり、全てのプロジェクトが終わりました。残念ながら作ってもらったソースはCameraのsubviewをいじくってたので、審査に引っかかるかもですが後ほど公開したいと思います。

そのうちまとめますwおしまい。