ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

iPhoneで写真と地図を送れるイマココ(imacoco)をリリースしました

 僕はiPhoneのほうの会社でチーフエバンジェリストを名乗っているので、会社設立から4ヶ月以上たってはじめてエバンジェる対象ができました。感無量です。今日もがんばってデバッグしています。

いまいる位置を伝えたいですか?イマココなら現在地の地図だけでなく待ち合わせ場所の写真を一緒に送ることができます。今までのGPSアプリケーションでは、「近くまで来たんだけれどどこにいるの?」というもどかしい思いをしてきました。

イマココは今いる位置をすばやく表示し、必要に応じて調整して相手にメールを送ることができます。グループでの待ち合わせにも標準メーラを使用した一括送信で、同じ情報を瞬時に伝えることが可能です。iPhone同士はもちろん、PCや多くのモバイル機器でも表示可能な地図が送信されます。

写真も添付しましょう。クリスマスツリーが目印ですか?それとも地下街の入り口、時計台、あなたがその地図のどこにいるかをわかりやすく伝えることが可能です。もうこれで待ち合わせに遅刻したいいわけは言わせません。


iPhoneで写真と地図を送れるイマココ
http://feynman.co.jp/application/imacoco/index.html

iTunesのリンクはこちらからどうぞ!

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=296467459&mt=8

TODO for Me:
 ・Twitterとかにポストしたい
 ・画像をメールで添付したい
 ・再読み込み時の精度をbest accuracyにする
 ・地図画像を大きく
 ・拡大縮小もしたい
 ・撮影した画像をクリックしたら拡大して確認したい(LightBox.jsみたいなイメージ)