ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bitcoinをとりあえず10円分でも掘ってみたい人向けざっくりガイド

皆さん、マイニングしてますか!一時期GIGAZINEにもでてすごく盛り上がったbitcoinまわりが今どうなっているのかちょっと調べたのでレポート。 結論から言うとbitcoinを直接掘るのは大変なので素人にはおすすめしません。 相場:1BTC = $140$450くらいまで落…

twitterのLead Generationカードで僕にメアドを提出!

僕のアカウントだと?無料でお試しできたので作ってみました。下のツイート埋め込みでcard.twitter.com〜のリンク先が上記画像のように表示される方は水色のボタンをぽちっと押してみてください。僕にメアドが通知されます。(もちろん後で削除します) Twit…

Lang-8が続かなかった

Lang-8をはじめた。2日書いて止まった。しかしiknowは順調に続いている。 いや、iknowだって忙しくて止まることはある。でも1ヶ月とか空いても再開してしまう。なぜかを考えてみた。 いまやiknowとLang-8は方向性が違うが、初期のiknowは、もっとコミュニテ…

入学シーズン前に!子供の撮影で失敗しない装備まとめ

息子が今幼稚園の年中さんなんですが、運動会2回、発表会2回を経てノウハウがまとまってきたのでここらでまとめてみようと思います。 ちなみに今回の記事は、スマホカメラでは物足りないけど、絞りとかシャッタースピードとかわかんないし難しいのはちょっ…

Dropboxで容量が気になる人は「選択型同期」を使ってみよう!

LifeHackerでbitcasaの記事がありましたね。それにSugarSyncも完全有料化してしまったので、Dropboxの使い方を見なおしてみました。 実は、MacBook Air向き? オンラインストレージ『Bitcasa』は容量の少ないPCと相性良し : ライフハッカー[日本版] たしか…

SocialCountをブログパーツ化してみた

いまこのブログ(PC版)のサイドバーにあるように、ブログパーツにしてみました。はてなブックマークのブログパーツよりも、Twitterやfacebookでのアクション数が加算されて、いい感じじゃないでしょうか。 ブログパーツの案内ページとか、ランディングペー…