ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンネル分析とやらを勉強したよ

無料のモバイルアプリアクセス分析サービスFlurryが大改造でファンネル分析などを導入という素敵なニュースをみてから、やろうやろうと後回しになっていたファンネル分析についてざっと読んでみました。ファンネルってかっこいいですよね。キュベレイ的なア…

サイバーエージェント大阪でエンジニア募集してます。

ちょっと会社の告知。各種媒体にももうすぐ掲載されるかもしれませんが、僕の隣の部署でエンジニアを募集することになり、僕も採用のお手伝いをすることになりましたのでこちらにも非公式ですが告知したいと思います。 (エントランスからの眺め) どんな募…

東京の勉強会を大阪でみんなで見た話

こういう会のサテライト会場を大阪でやってみました。 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会 : ATND図で書くとこんな感じです。 まず、事前準備として発表者の皆さんはPDFデータをSYNCNELにアップします。SYNCNELとは、企業向けのドキュメント共有ソリューシ…

開発中のiPhoneアプリを自前サーバで配布する方法

OTA配布が手軽にできるオープンソースのPHPスクリプト書きました。TestFlightが様々なポリシーで使えない方向けに書きました。ku-suke/SimplePHPAdhocServer · GitHub これはなに? USBケーブルを繋がずに、開発中のアプリを実機に配布できるPHPスクリプトで…