ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザちょっとしたまとめ

子供もいるしヨーロッパへの渡航も検討しているのでまとめてみた。 注:鵜呑みにせずご自身でも確認下さい。4/29日現在の情報です。予防法は豚以外のインフルエンザと共通です。 今北産業 メキシコで豚インフルエンザ(Swain Flu)がはやる。 当初は豚同士し…

WEB屋として生きると言うこと。

少し思うことあったので相変わらずまとまらないままエントリをあげる。対象としては比較的小さいWEB屋やその周辺にいる人たち。大きなSIerとかはまたちょっと違うんだろうから、僕の観測範囲でのお話。ふと職業PGはつぶしがきかないことに気づいた。スキルに…

お知らせ:知り合いの会社(大阪・淀屋橋)でWEBサイト運営を募集し

お知らせが来たのでここにも概要だけ載せておきます。知り合いの会社で、このたびWEBサイト・システムの企画運営(とか一切がっさい)の恐らく正社員を募集しています。 20人未満の会社なので、WEBのスキルがあるともちろんよいのはよいですが、ちょっとした…

xserverを契約してみる

久々の鯖体験記。国内ではxrea/coreserver(不具合継続中) ロリポ(初心者にはいいと思う) さくら(いいんだけどあとちょっと) 使えるネットVPS(スペックほど速くない) LHX(うんこ) といろいろ使ってるのですが、xserverに触手を伸ばしてみることにしました。ht…

iPhoneでケータイに連絡先を送れるvSendIt 2.0.1リリースしました!

[%7C]vCard機能を搭載し、ドコモ、au、Softbank、iPhone、Mac、PCへ連絡先を添付ファイルで送ることが出来ます!もちろんQRCode機能も搭載し、連絡先の交換はこれでばっちりですね。ウィルコム他スマートフォンも未検証ですが理論的にはいけるはずなので、是…