ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AppAntennaがMacFanに掲載されました

ちっさくですが、オンラインソフトでおもてなしのコーナーにWidgetが掲載されました。しかも見本誌キターーー!うれしいです。 こんなかんじですやったね!今月号は非開発者向けのiPhone開発の記事もあり、楽しいですよ。 Mac Fan (マックファン) 2009年 05月号 […

AppStoreのランキングを表示するAppAntenna 2.0リリースしました

デザインも一新し、より見やすくなったと思います。今回は自分でやっつけデザインにせず、いつもお願いしてるデザイナーに頼んでみました。標準部品使ってねとか、もっと小さくとか、いろいろわがまま言いましたが素晴らしいできだと思います。ダウンロード…

a project in oDesk has done

文法はわかりません。ついに終わりましたーーーーーoDeskのプロジェクト。経緯は以前のブログ読んでいただくとして $500で、アプリのプロトタイプ作ってよ! という仕事の募集をして、候補者とチャットをして、プロジェクトがスタートして、途中何度か受け取…

執筆について振り返ってみる

さて、いろいろとひと段落したところで、執筆作業を振り返ってみたいと思います。失敗した点、良かったなぁと思う点などを書きます。長くなりそうなので分けて書きます。 メイン参加者 大阪組 僕とHTML/CSS協力者のひと 東京 共著者のひと 出版社の人 執筆の…

ヨーロッパ(ウィーン)に行きたい。

と、予定を立てている。去年くらいから。想像以上に子育ては大変なので不安なのと、以外と貯金が貯まってないのでもしいっても3ヶ月程度で帰ってくるんですが、いろいろ超えないといけない壁があります。 お金 出発時50万くらい。現地で月20万円〜。向こうに…

iPhoneサイト制作の本「iPhone Web Style」発売開始しています

昨日見たらAmazonで一時的に在庫切れになっていましたが、本日また復帰していました。プログラミングカテゴリで181位とまずますの売れゆき。皆様に感謝です! iPhone Web Style株式会社FEYNMAN 正 健太朗ソフトバンククリエイティブ 2009-02-27売り上げラン…