ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月末くらいに「iPhone Web Style」が発売されます。

iPhone向けに最適化されたWebサイトを制作するための、見やすい解説本ができあがりました。 英語のドキュメントではなく、日本語でサンプルコードを交えながら独自CSSでレイアウトする方法や、iuiなどのフレームワークを使って素早く構築する方法を解説しま…

oDeskのプロジェクトやっとスタートしたよ

いやー大変でした。のろのろと確認しながら進めてたり、これの執筆・校正がラストスパートだったり、最近では子供が夜泣きの次期に突入したりと満足に出来ていませんでした。結局、最後に応募していただいた方(glooso の CherryWangさん)とチャットで$550…

oDeskで1週間ちょっと経過した進捗報告

ちなみにまだ何も始まっていません。1万円祭りに5倍位乗っかってみた - ku-sukeのはてなダイアリー先週たった$500で募集した海外の外注ですが、応募が3件、募集に応じてくれたのが1件という結果になっています。進捗は以下の通り Ken (アメリカ 最初に応募…

MacのEclipse(PDT)で.htaccessなどの不可視ファイルを扱う方法

今月はまたPHPerにもどっているんですが、久々に環境構築した際に、.htaccessを作成したところ、見えなくなってしまいました。MacはUNIXベースだから仕方ないかと思ったんですが、ググるといくつか情報がありました。Finder で隠しファイルを表示する - Mac …