ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LHX Tomcatログは開示されない

そういうもんなんでしょうかね。共用サーバでJAVA初めてなのでわかりません。SAStruts、というかJAVAの起動時のログをcatalina.outにださずに別のログに拾えればベストなんですが、僕の知識では難しいかんじです。warファイル内の設定変更のみでExceptionの…

サーバトラブルその後

coreserverは、サポートの内容が(一時期の破綻してた頃に比べると)よい感じになってきたのでサーバ引っ越しで解決することにした。s2サーバ→s89に引っ越す予定です。DNSの伝播時間などで若干途切れるけど、まぁよいとしましょう。引っ越し中々大変なのでこ…

サポートできないといわれた

めっちゃ定型文が帰ってきた。 LHXではお客様が作成された各種プログラ ムに関する技術的内容や 自動インストール以外の各種プログラムインストール・ DB設定手順などについてはサポート対象外となっております。 検索エンジンでユーザサイトや配布元などを…

リンククラブのサポートが返事が来ない

すでに36時間以上無視です。チケットステータスもオープンのままなので着手すらされていない模様。別のところからどうなっているのか聞いてみることにした。スペックはいいんだけどこれだけサポートつかえないのはまずいでしょー。

リンククラブのLHXでSAStrutsにチャレンジ

ひとまず、動きませんでした。。。SAStrutsのチュートリアルをSysdeoプラグインでwarにして動かしてみても、前に作ったwtp版をJDK1.5/Tomcat5.5で作り直したものも同じエラーです。 例外org.seasar.framework.exception.EmptyRuntimeException: [ESSR0007]S2…

リンククラブのLHXを試用してみる

ひとまず、coreserverのサポートメールが、問題は解決できないものの納得いく内容だったので、たぶん使い続けるんだろうけどちょっとよそでも良さそうなのを見つけたので試用することにした。リンククラブ LHX アフィも張っときます。よろしくです。最先端の…

iPhoneのJSでonclickとontouchを両方使うのは危険

こんな事書くと、イベントハンドリングの基本もわかってないことが露呈するんですが、Bar-Navi 4 iPhoneで本日タッチ周りの修正を加えました。何を変えたかというと、今まで都道府県の選択はclickイベントを拾って、それ以外はタッチイベントを拾ってたんで…

URL書くの忘れてた!!!

http://ku-suke.com/bar/ です。PCはリダイレクトされるので、メールで送信 してみてください。

MA4応募作品:Bar-Navi 4 iPhone公開しました

お疲れ様です。MashupAwardのイベントで、会社の宣伝もさせてもらったのに、何も応募しないというのもまずいので、最後の3連休で作ってみた。制作時間はデザイン込みで12時間ほど(応募前)、応募後もいじっていとのことなので昨日と今日の夜にすこしバグフ…

XREA/CORESERVERがよろしくない気がする。

今日、ふときがついたら9月頭からお金払っているアカウントのメールフッタにXREAの広告がついていることがわかった。サポートに問い合わせつつも掲示板を見ると、もうちょっと危ないんじゃないかという気がしてきました。 ちょっと今のうちにリスク分散して…