ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone勉強会 at 大阪は大盛況でした。

みなさまありがとうございました!レポートは他の人にお任せするとして自分用のメモ書きです人数は80人くらいかな。立ち見の方大変おつかれさまでした。 場所と内容があれなので込み入ったお話はできませんでしたが その分懇親会は楽しかったですね。会場ア…

勉強会をやる時の段取りまとめ

基本的に主催兼発表者兼懇親会幹事をすると死ぬほど忙しいのでお勧めしません。 勉強会を催そうと思う とりあえずはてなやtwitterなどなどでぼそっとつぶやいてみる 一人以上反応したら催す事を決定する だいたいの予定(月単位)を書いてブログ等でつぶやい…

東京告知開始/大阪 内容FIX(LT以外)

東京の告知開始しましたー。 大阪の内容ひとまずFIXしましたー。 東阪のLTセッションと、東京の懇親会の場所情報募集中です。

求む:銀座周辺で安くて勉強会の懇親会できるとこ

そろそろ東京の告知を開始しようと思うのですが、銀座周辺で安くて勉強会の二次会に使えるところはご存じないですか? 一人3500円以下 個人的な経験では飲み放題じゃなくてもいいと思っている。 30〜50くらい?収容できるところ(そんなに集まるのか知らない…

忘れてた!明日はMashup Caravan 大阪だ!!

危うく普通に家に帰るところだった。あぶないあぶない。 最後のLTで30日の宣伝しにいきます〜 **Mashup Caravan 大阪に参加しました。 当日激烈体調不良というか、肩こりがひどく(授乳の体制が悪いのかな?)頭が痛かったので、てもみんの10分コースに寄っ…

iPhoneでRFC違反のメールアドレスに送れない??

今日購入から5日目にして、やっとメルアドお知らせをしようとおもったら、 「無効なメールアドレスが含まれています」といって送れなかった。 アットマーク@のまえにドットが含まれているタイプだ。そして、送信トレイに入るのはいいが、再編集できない。 …

東京でもiPhoneアプリ&Webアプリ勉強会やります。

ひとまず告知許可が出たので、お知らせ。発表者、発表内容等々詳しくはまた書きます。 内容確定は大阪の後になるかもしれません。 でも大阪も来てね。大阪いいですよ。大阪。なんたって赤松さんがスペシャルゲストですからね。なかなかAppStoreに商品出して…

iPhone Developer Program届いた。

個人用のが。あ、もうくるんだ。と行った感じ。開店オープンの波がすぎたから順次届くのかなこれで自分の好きなときに実機で開発できますね。

iPhone 3Gは白が勝ち組

だってぜったいプラスチックの黒とか一瞬で傷つくし。そしてばっちぃシリコンケースに入れるひと続出になるはず。「iPodは、裸で使うべし」by ジョブズ - unkar@ポータブルオーディオ(仮)

まずは大阪でiPhone勉強会やります

詳細はおまちを。7/30(木)19時〜 アップルストア心斎橋にてiPhone開発勉強会やります。発表者絶賛募集中です!!!

iPhone-Dev.jp設立しました。

絶妙なタイミングで会社の方でもiPhone事業を始めたので、吸収されました。

7月か8月にiPhone開発勉強会やりませんか

ひとりで悶々としているとモチベーションも続かないので、発表者になる事でがんばって勉強するだろうというのが今回の趣旨です。 7月下旬か8月くらい 大阪か東京か両方 いい場所有ったら教えてください 発表者+LT 脱獄アプリは扱わない方向 iPhoneのWebア…

久々に自宅サーバをたてる

JAVAを動かしたいがレンタルサーバでは動かないので、自宅サーバをたてることにした。 ただ普通のデスクトップを動かすと電気代で怒られるので(むしろ電気代でレンサバ借りれる)ノートパソコンを入手した。ThinkPad X600 伝説のキーボードらしい。Pen3-490…