ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter(再び)はじめてみた

kumatchにTwitter参戦シナイトダメダヨーっていわれたので、一年前くらいに取得したアカウントで ログインしてみた。http://twitter.com/ku_sukeid:sotarokのFrameworkFight、wikiの整理とか事務局側でお手伝いしたいですー

SAStrutsでなんか作ってみるその2

SAStrutsでなんか作ってみる。 - ku-sukeのはてなダイアリーのつづき Select文を書いてみる。 最初につくったモックアップのトップページに対して、ロジックを書いていきます。indexAction public class IndexAction { public JdbcManager jdbcManager; publ…

SAStrutsでなんか作ってみる。

明日は東京のほうでseasarの集まりがあるんですね。うちの会社の東京の人も見に行くのかなー。dewaさんがカンファレンス中でデモをするってLLみたいな芸当をやるので、僕もダイアリー書きながらできるかな。 ブックマークサイトつくってみる。 まったく何も…

Velocityを組み込んでみる。

こちらも先人の記事がありましたのでそれをそのまま参考に行うとできました! ちなみにバージョンはエンジンが1.5、toolsが1.4でした。 参考記事はこちら→2008-04-22 - i-takehiroの日記

SAStrutsのURLについて調べてみた

struts.configが空っぽなことに衝撃をうけたSAStrutsの、リクエストの処理回りを読んでみた。Eclipseで.classファイルダブルクリックで開いたらなぜか文字化けした(プロジェクトの文字コードはUTF-8なのに)ので、秀丸を併用しつつ読むようにした。JAVAの1.…

SAStruts実践編

SAStrutsがめっさ気に入ったので実運用できるようにBlankをカスタマイズしてみます。 WTPプロジェクトとして作成 名前間違ってたらごめんなさい。新規プロジェクトで、「動的Webプロジェクト」を選びます。 Blankプロジェクトを適当に配置 とはいっても基本…

最近のJAVAってみんな何使ってるの?

ふとPHP漬けの毎日からJAVAが気になりだした。 自分の経験は、jdkが1.4 Tomcatが5.0.28 S2Daoの割と初期のころ使ってた経験があるのですが いまってjdkの5 or 6 ? SEとEEはどっちがメジャー? Tomcat って6 ? SAStruts とか S2jdbc とかに興味があるんだけど…

Mochahostその後うまく行きました。

これまでの流れ 契約する → MOCHAHOSTを契約してみる。 - ku-sukeのはてなダイアリー 一通りうごかしてみる Subversion使いたい cPanelにはない ナレッジベースの通りやってもうまく行かない サポートに問い合わせ 「バグだからサーバを引っ越せば直ると思う…

014gohanブログパーツテスト

作りっぱなしはイクナイキャンペーン第一弾 鶴橋・焼肉 アジヨシ 総本店3人前クラスはある、300グラムのセットが【1980円】で!! :大阪府大阪市天王寺区下味原町2−2 (JR環状線鶴橋駅 徒歩30秒/地下鉄千日前線鶴橋駅 徒歩30秒/近鉄鶴橋駅 徒歩30秒) …

オープンソースのホスティングコンパネ、VHCSを数分で試す。

このあいだ、ISPConfigを試してみる - ku-sukeのはてなダイアリーで苦戦したんだけども、そのとき「もうちょっとがんばってみよう」って気にならなかったのが、あんまりデザインが気に入らなかった事です。日本語化もされてないし、バージョン3に期待ですね…

鶴見緑地公園

ゆっくりしてきました。 mochahostのその後 とりあえず速度的には、A2 Hostingより早い。単にミシガンよりは西海岸に近いからだと思う。サーバの重さは未定。 いきなりSubversionが使えなくて、焦りまくっててサポートに連絡してみた。 cPanelにそれっぽい記…

MOCHAHOSTを契約してみる。

A2 Hosting, Inc. » Web Hosting Grown Upというサイトを立ち上げて、webhosting-talkとかその他いろいろ見て回って、モカホストとかいうのが面白そうなので契約してみることにした。dreamhostとA2hostingの間くらいのサービスの予感。スペック: 1年契約で…