ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OfficeLiveからドメインを移管する方法

お試し(ほぼドメインパーキング)として使っていた、OfficeLiveのドメインを自分用に使うことにした。 そこで、移管しようと思ったけど意外に大変だったので、レポートします。 OfficeLiveを解約する。 ドメインだけ取っ替えるなど気の利いた事はできません…

ISPConfigを試してみる

本家:ISPConfig – Hosting Control Panel GIGAZINE:オープンソースのホスティングコントロールパネル「ISPConfig」 - GIGAZINE cPanelとはだいぶ違うけど、社内のお遊びサーバに入れてみるのに良さそう。ローカル鯖なのでBINDはともかく、ちょっと新しいXO…

デルが安い。

法人向けのところで、SC440(タワーサーバです)が19800円またやってるーーーーーーーー PentiumD 2.0GHz メモリ1GB HDD 80GBWindows XPのOEM(1.4万くらい)とメモリ(5千円くらい)を買って、液晶を買ったら5万くらいで結構速いパソコン組めます。ぜひ。

30歳になりました。

四捨五入で。A2 hostingのphpが、cliで実行するとIonCubeのエラーが出るのでサポートチケット依頼してみよー

A2hosting Coreserver Dreamhostの比較

前回書いた、DreamhostとCoreserverの比較表に、A2hostingを追加した。 比較項目のところに、SSHとSubversionとCVS,mongrelを追加。 あと、Dreamhostは最新の価格に変更してます。Coreserverのサポートは実質ないに等しいので注意書きを追加ww まちがい、質…

Wordpressいれたら日本語使えなかった

Fantastico Deluxeっていうのがあったので、試しにWordpressをいれてみた。 確かに簡単にインストールできた。これは有名な海外アプリを試すのはかなり便利です。でも、Wordpressは日本語版と英語版が別パッケージになっているので、残念ながらインストール…

海外サーバについてあれこれ

A2 hosting探すためにいろいろ見て回った結果 日本のサーバと比べると、やっぱりお得感がある。月額料で考えると確かに日本の方が安いプランはある。でも海外は、100円あたりのリソースがハンパねぇ。月に数百円で100GB以上のディスクは当然、バンドリミット…