ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

kennsuさんの一式をDLしてみてなんかつくってみる。

ちょっとプログラミングを息抜きして、デザイナよりになってみようとWebDesigning購入(ただし古本w) ノンデザイナが、時間と手間をかけずに見栄えが良いサイトを作るのに、いい資料集めが目的。 早速ダウンロードしてみる。 Nothing found for 2007 09 Pos…

XREA / DreamhostからCoreserverへの引っ越し

とりあえず備忘録ということで。 s78.xrea.com(10月いっぱい) サイトA 期間限定で利用した後放置していたのでこの機会に消す。 サイトB xreaのサブドメインを利用していたため、サイトAのサブドメインに301吐いて移動 メアド群1 主にメインで利用している…

どうやら落選したー

MA3

みたい。コメントいただいた皆様ありがとうございました。 また海外の方とかいろいろ出してみます。精進します。

Mash up Awardの全作品リストが掲載されました

MA3

日本オラクル | Hardware and Software, Engineered to Work Togetherどうやら事務局の陰謀好意によりサイトスカウターのコメントが審査対象になる事にwもしよろしければサイトスカウターってやつに一言熱いのぶちこみお願い致します。 ユーザ登録とかなしに…

NHKのビジネス英会話を買いました

[を] ビジネス英会話がネットで無料で聴けるようになってた早速僕も書店で買ってきました。ついでに「わかる使える英文法」も買いました。 どっちも350円って。安っ!そんでもって早速NHKのサイトにいって聞きました。 たつをさんの記事のブクマを見ると、ダ…

iTunesの曲を画像入りで紹介できるeseTunesStore

ちなみにMA3の作品では有りません。アフィコード入り Bank Band はるまついぶき - Singleはるまついぶき¥200⇒ストアで確認ぬき Bank Bandはるまついぶき - Singleはるまついぶき¥200⇒ストアで確認アクセスできるかなhttp://labs.deeptunes.info/TODO IE 6…

MA3のネットプリントの使い方のコツ

今日、前回参加で仲良くなった方とメールでやり取りしてたんですが、富士ゼロックスのネットプリントは利用するときにちょっとしたコツというか仕組みの理解が必要です。そこで自分なりのまとめをメモっときます。あと3日ですが、この土日で実装してみてはい…

My Japan Navi 公開しました。

とりあえず仮で応募したので公開。外国人の為の日本のあれこれ便利サイト。マイジャパンナビ。 http://my-japan-navi.com/略すと転職サイトになるので注意。あと5日ですが、頑張って作りたいと思います。 ちなみにku-sukeの英語力は高校生くらいです。きっ…

VPSをのぞいてみる

VPSのCPUやメモリ制限ってどうなってるんかとおもい、各種コマンドでチェック。まずCPUは、XEON 5310クアッドコアでした。ただし動作スピードは317MHzと表示。 次にメモリは8ギガ搭載されてた。でもmeminfo上の空きはぜんぜん。 セットアップ完了直後では、h…

使えるネットVPS

使えるねっとの仮想専用サーバー ※広告 coreserverも良いのだけれども、ちょっと個人でいろいろやるのに良さそうな感じ。たぶんSubversionもインストールできるし、TomcatもOKのよう(とはいえメモリ割当128MBでDBも動かすとなるとけっこうしんどい。)ディ…