ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mash up Caravan大阪いってきました

会社を絶妙な時間で抜け出させていただいたものの5分ぐらい早く付いたので、タリーズでものすごい勢いでアイスコーヒーすすりました。 会場準備のおはなし 付いた瞬間nabejunさんが見つけてくれました。控え室に案内していただくと、そこにはDOMが鎮座してお…

また書きます の続き

あー気がつけば既に一週間近くたってしまった。

Mash up Caravan 資料をアップしました

ただいまです。とりあえずupします。 気が向いたら削除するかもです。http://014gohan.com/014gohan.swf参加いただいた皆様に少しでもお役に立てればと思います。 飲み過ぎたかな こんな時間に目覚めた。 人前でしゃべるのほぼ初めてだったので、緊張しまく…

Flashで初めての作品

Mash up Caravan 大阪の話のネタ用。提出はしてません。http://deeptunes.info/wiiたぶんwiiでうごくはず。でもwii持っていないので未検証。 7割ぐらいはリクルートさんが用意したサンプルコードを流用しています。Flashのthisのスコープに苦しめられた一品…

OSC kansaiいってきます

OSC

とはいっても会社でWEBメーラ興味あるからscalix聞いてきてねーっていう下命のもと、金曜日の昼飯食った後会社抜けてコリン星京都いってきます。はてな界隈ではCSSNiteが高いとか、単なる運営者が気に入らないとか盛り上がってる見たいですが、OSCは無料なの…

ここ数日もんのすごい重い

というよりは落ちている事が多い。いやがらせか。 しょっちゅうサポートから落ちてるよって連絡→5分くらいで再起どうかかる →数時間でまたつながらんくなる→またサポート、、、とりあえず使ってみて便利だった機能は 1.PHP 4/5きりかえ 2.無制限ドメインホス…

Mash up Caravan大阪に行って参ります〜

日本オラクル | Hardware and Software, Engineered to Work Together Mash up Award 3rd 開発者向けセミナーが全国4都市で開催されるそうで、しょっぱなが大阪であるみたいです。 梅田のリクルートビルなので、会社を定時で抜ければ(歩いて20分くらいなの…

あきらめてXMLをparseする。

んん?myArray.lengthをtraceしたら0がでた。XML式が悪いのかと思って、動的にはかずに静的ファイルを読み込ましたけどだめ。 Flashってvar_dump的なんないの?配列の中身ががっと吐くやつ。と思いながら、仕方ないのでXML2Arrayクラスの中でひたすらtraceし…

JSONをFlashに渡せるクラス。

JSON入門 - oct inaodu (一番したの、JSON in ActionScript ってやつ。)いい感じだったんだけど、WebServiceとかで使うには、重い。複雑な式だと固まる。

いろいろデータ読んでみた

Flash (AS 2.0なんだけど) でXML読むのってみんなどうしてるの?いちいちfirstChildとか、childNodesとかやってんの? 僕はだいぶめんどくさがりなのでparseしてほしいんだよぉ。という訳で探してみた。