読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

ご協力願い:30日間挑戦してみたいことを募集

 Facebookの新しく始まったOpenGraphProtocolを試しているのですが、せっかくなのでなんかネタがないととおもい、こないだTEDでみた30day challengeというものをアプリ化できないかなというコンセプトで作り始めて見ました。

マット・カッツの30日間チャレンジ | Video on TED.com

腹筋頑張ってみよう、英語の勉強頑張ってみようという挑戦を、Facebookでシェアすることにより、なんとかつづけさせようという人類の幸せに寄与するサービスですきっと。しかも30日間という「ちょっとした挑戦」だからこそ、思いつめなくても気軽に始めることもできるんですね。僕はそう思って腹筋をはじめて3日で挫折しました。

ネタを募集しています

色々考えて、最初はチャレンジできる内容を制限しようと思いました。そこで、あらかじめチャレンジできる内容を数個サービス内に用意したいのですが、せっかくなのでチャレンジしたい!と思えるようなものを用意したく、アンケートを取りたいと表います。

ご協力いただける方は、Facebook内の

ログイン | Facebook

こちらか、下記コメント欄にいただければと思います。

あなたの「30日間 毎日 XXXXX をしてみる!」を教えて下さい。(走る・1万歩歩く・空の写真を撮る・お菓子を絶つ・テレビを見ない・Twitterを絶つ など)

※仕様上Facebookにアクセスしないという挑戦はできません:-P

なお、FacebookのOpenGrapgh学習用なので、今後の日本の開発者のために、出来上がり次第ソースや手順を公開したいと思います。

よろしくお願いいたします