読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

セミナー告知(有料)8/9に村井さん深津さんとセミナーします

  • 日時 :2011/08/09 19:00 to 21:30
  • 定員 :80 人
  • 会場 :金沢工業大学大学院 虎ノ門キャンパス (東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル13階)

スマートフォン市場の急拡大に伴い、iPhoneアプリの企画・設計・市場トレンドへの関心も急速に高まっています。
今回のセミナーでは、村井 智建氏、深津貴之氏、川畑 雄補氏、iPhoneアプリ市場の第一線で活躍する豪華講師陣をお招きし、アプリ開発の心構えからUI設計、アプリのマネタイズなど、業界リーダーの視点からお話いただきます。セミナーの最後には、「スマートフォンアプリの展望」と題したパネルセッションも予定しており、他では聞けない充実の内容となっております。企業側・クリエイター側が一同に集まり、交流する場としてもご活用いただけますので、是非ご参加ください。

当初50席を80席に拡張していただきつつもまもなく満席ですが、多少当日キャンセルも来るでしょうし、100人くらいまでは受け付けていただけるようです。

セミナーの内容としては、Appbankの村井さん(@entrypostman)が心構えや、どのようにアプリを展開していくかというお話をはじめにいただき、深津さん(@fladdict)がUIを中心にユーザーに使ってもらえるアプリづくりについて、その後私からどのような手段でマネタイズを設計するかというあたりをお話させて頂きます。

最後がかなり自分でも怖い楽しみなのですが、この3人でパネルディスカッションをすることになっており、先日打ち合わせた段階では、あまり表で話せないような濃い話題になりました。
当日も結構フリーダムにお話させていただく予定です。

お申し込みは以下より行えます。100くらいまではおそらくキャンセル待ちや会場の拡張などで対応していただけそうですので、お盆がある人もそんなの都市伝説だという人も、是非8/9遊びに来てくださいね。

ヒットメーカーに学ぶ!SmartPhoneアプリの展望 : ATND