ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

色々iPhoneイベントやります

 告知です。ちなみに会社の方の説明会はひとまず「今日」です。

dodaii.com(アプリ内課金・アクセス解析) の説明会を行います

Twitterダウンしているので参加希望の方はお電話にてどうぞ! http://feynman.co.jp/contact

  • dodaiiの内容をご説明する会です
    • アプリ内課金とは
      • そもそもアプリ内課金で出来ること
      • dodaiiを使うとできること
      • 導入〜提出の流れ
    • アクセス解析とは
      • アプリ用アクセス解析とはなにか
      • dodaiiを使うとできること
      • 導入〜提出の流れ
    • Q&A(dodaiiに関わること・関わらないこと何でも)
  • 日時:今日(2010/06/15 火曜日)14:00
  • 場所:渋谷区道玄坂 弊社会議室( http://feynman.co.jp/contact
    • 一階が弥勒堂という仏壇屋さんのビルの9Fです。

iPhone-Dev.jpのコミュニティイベントをやります

詳しくはこちらを。それぞれのatndへリンクがあります。

http://iphone-dev.jp/

「売れるiPhone/iPadアプリの作り方・育て方」ということで、アプリを作ったはいいけど、どうやったらランキングはいるのか、みたいなことのエッセンスを発表し合って考えるのがいいかなとおもいました。

僕の方からは会社で関わったアプリのグラフ(数字は出せるか微妙なので)を使って、こういうことをやったらこうなりますよ。というお話をしようと思います。あとは電子書籍で成功しているダイヤモンドさん(「適当日記」とか「もしドラ」でぶっちぎり1位)そしてiPhone/iPad/AndroidホットペッパーをリリースしているリクルートさんにそれぞれのStoreの市場感をお話しいただこうと思います。
また最後にノボットさんより、海外でDLされているアプリの開発者さんをご紹介いただきます。
時間があれば、パネルディスカッションなんかできるといいですね。