ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

お知らせ:使えるねっとのバナーは撤去しました

 お知らせです。使えるねっとの本契約をしたところ、一晩でサーバ障害が3回発生し、満足な対応が得られないどころか、目を疑うような対応があったため、バナーを撤去しました。社長インタビュー記事やスペックをみて、同社のやる気に共感し本ブログでもおすすめしたのですが、裏切られた気持ちでいっぱいです。

補足すると、サーバ障害はサーバ屋さんならしょっちゅう発生しますし、交換部品があんまり良くなかったと言うこともなきにしもあらずだと思います。ただ問題は、問題が起こったとき顧客が知りたいことに答えてくれない姿勢と、その後の対応があまりにも酷かったので、本ブログでお勧めする価値なしと判断するに至りました。

あ、でも開発サーバとか、少々落ちても少々データ消えても大丈夫な用途で、そこそこスペックがいるけどAmazonだとsshが重いのがあんまりだし専用サーバだと納期遅いしっていう用途にはおすすめです。あとPlesk最新版は引き続きおすすめです。

それでもまだまだサーバの人柱は続けますね!


追記:本件、その後誠意ある対応をいただけました。続報としてお知らせいたしますね!