ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

一人オフィス

mixiにもかいたのですが、Web制作よりiPhone制作の比重が高まってきたので、引っ越しました。普段は研修センターみたいな場所なのですが、周囲の白い目をよそにひとりぼっちで働くことにしました。音楽自由にかけることもできるし、換気扇とオフィス空調をとめるとかなり静かで集中することができます。

で、わざわざはてなに書こうと思ったのは、「え、MacBookたてるの?」といろんな人に言われたので、これ珍しいのかと思いさらすことにしました。
というわけでスペック

  • MacBook 1.83 3GB 200GB
  • IODataの24インチ液晶
  • Buffaloのキーボード。安くてctrlが左下についているのでVMWare時快適。
  • そこらのマウスとスピーカー

んで、MacBookを立ててるのがコレ

マジェスティ 18-8ステンレス製 まな板スタンド (トレー付) H-9432マジェスティ 18-8ステンレス製 まな板スタンド (トレー付) H-9432

パール金属
売り上げランキング : 12054

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まな板立てです。若干幅が広いのでぐらつくのですが、ケーブル刺していればどうってことないし、写真の角度で使うとたくさんケーブルを刺しても結構すっきりするのです。ただし液晶の裏はケーブルのジャングルです。

やっぱり仕事場で過ごす時間が長いのでナビオチェア持ち込みたいですねー