読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

SSHは1アカだけど、複数人数でSVNできる

a2hosting

SSHがマルチユーザではなかったので、自分専用Repoになるのかとおもってた(僕的には問題ない)けど、SSHを許可しつつSVNを共有する方法が載っていました。

401 Authorization Required

ざっと見た限りだと、アカウントのコマンド制限あり秘密鍵を作成して、svnコマンドしか使えないようにするというもの。
使う側も使わせる側も面倒ですが、まぁ毎回の手間ではないので良しとしましょう。

ウェブディスク作りました

webdavです。つくってみればどうってことないですが早くはないです。webDAV/FTPに関してはdreamhostの方が速いです。ポイントとしては、転送時間はそれほど遅くないですが、転送準備/転送後の処理が遅い感じなので、zipなどで圧縮してファイル数を減らすと吉です。

cpanelは便利

初めて使いましたが、日本語がおかしいところもそんなになく、FTPアカウント発行するのも、MySQL作るのも便利です。cpanel活用すればFTP/DAVが遅いのもどうにでもなるかもしれません。