ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

使えるネットVPS

使えるねっとの仮想専用サーバー ※広告

coreserverも良いのだけれども、ちょっと個人でいろいろやるのに良さそうな感じ。たぶんSubversionもインストールできるし、TomcatもOKのよう(とはいえメモリ割当128MBでDBも動かすとなるとけっこうしんどい。)ディスクも20GB付いてるので、専用サーバの自由度に慣れ始めたのでちょっと試してみようと思う。

OSはRedHatアイコンを使っているがCentOSらしい。
CPU 500MHz
MEM 128MB
HDD 20GB

仮想化はvirtuozzoらしい。これつくってるSWsoftって、MacでParallelsだしてるとこじゃん。ふーん。
Virtualization and Automation Solutions for Desktops, Servers, Hosting, SaaS - Parallels

ともかく、初VPS。