ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

WindowsXPの「Webフォルダ」が使えない。

マイネットワークからネットワークプレースの追加というやつね。??ku-suke.dreamhost...のような形式に自動変換され、ばっちりつながらない。
仕方ないので、VectorからTeamFileというソフトをダウンロードした。快適につながった。
Macからは問題なくOSデフォルトで読み書きできたので、とりあえず一安心。

追記

ちなみに、WebDAVへのコピーもでっかいファイルはきびしい。外付けHDの感覚で合計100MB程度のファイルを
アップロードしようとしたら、途中できられた。30MBづつくらいドラッグドロップするようにしたら大丈夫だった。
なので、大きめの動画を自宅→会社とかに移動しエンコしてWEBに掲載みたいなのは実用的ではない。
ただし、アップロードの速度はすこぶる快適。光ファイバーのせいか「レンタルサーバ」とは思えない早さ。
.Macの数倍は早いです。