ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

振り返りとご挨拶-2015年12月-

2015年12月を最終出勤とし、現在の会社を退職いたします。在職中はたくさんのご支援を頂きまして、誠にありがとうございました。

在職中は公私を通じてたくさんの才能と出会い、刺激的な4年間を過ごしました。人間としてどこか欠落していた自分も人間らしさを少し身につけられた気もします。終わってみると、とても寂しくて、感傷的になってまだ冷静に振り返ることができません。

(エントリタイトルをつけるときはがっつり振り返る気まんまんでした・・)

 

アプリエンジニアとして入社し、企画、ディレクションとサービス作りを一通りさせていただき、大阪拠点をたちあげて、小さな組織でしたがマネジメントも経験させていただきました。

後半は広告代理店部門に異動し、デジタルマーケティングの仕事に携わる中でやりがいと成果が両立し、この仕事ならおっさんでも若いもんに負けず頑張れるわ!と自分へのキャリアにとって自信を深めることができました。また何年後か、いつかはマーケの世界に戻ってきたいと思っています。

 

次はまた事業にチャレンジ*1すべく東京にゆきます。また練馬区に住みますです。

 

年齢が上がるということと、家族を持ち子を育てるということは、人生の掛け金が上がってきているなと感じます。そう簡単に飛び込めない度合いがあがってるなと。

今回の東京行きに関しても、住み慣れた土地や友人たちと離れることはとてもさみしいし、特に小学生の息子はせっかく出来た友達とお別れし寂しい思いをさせてしまいました。

支えてくれる家族のためにも、また、一緒にやってきた仲間に恥ずかしくない成果を挙げれるよう、2016年は「やるしかない」の精神で進んでいく所存です。

 

割と頻繁に心折れる可能性もあるので、みなさんぜひご飯に誘ってくださいw

で、誰?という暖かなブコメもお待ちしております。

*1:独立しないの?と今回も聞かれましたが、もう少しサラリーマンのメリットを享受したいと思います。次の会社も一定のルール内で副業できるので、講演や顧問などは引き続きお受けできます。