ku-sukeのブログ

Just another hatena blog

2011-05-14から1日間の記事一覧

届いてセットアップしてみた。

注文してすぐ届いて、連休使ってセットアップしました。僕用では無いので、メモリ増設したりSSDの換装したりと変態的なことはしていません。そのままOffice 2010とChromeとSecurity EssensialとGoogle IMEとThunderbirdとを入れた後、デスクトップにファイル…

色々考えた中で、次のような視点で選びました。

使う人は、Windows XPを1年くらい、MacOS 10.4を3年くらい経験ある嫁。 仕事にも持っていけるように、1.5kg以下で ネットブックだと処理能力に不安が有るのでデュアルコアでメモリ2GB以上 MBAにWindows入れる案は、キーボードにクレームが来そうなので却下 …

嫁用にLenovo IdeaPad U165を買った。なかなか良い。

嫁はずっと、MacBook 白の2007年くらいのモデルをつかってたんだけど、色々と不満が出ていました。 重い 電池のもちが悪い お客さんとエクセルをやり取りすると、印刷がずれると苦情が来る というわけで、MacからWindowsにSwitchすることになったのです。